湯の暖簾
 
「湯」。
と書かれた暖簾の下で、二人は会った。
 
「おや」
「え?」
 カカシとイルカは、互いを見遣る。
「こういうとこに、来るんですか?」
 違う口から同じ音が発せられる。
 やはり同じに苦笑し、内に入ることにした。
 
「おれ、とにかく風呂がすきでして。
 温泉はもっと好きです。
 趣味に湯治って書いたら、爺くせえって散々言われたましたけど」
 イルカが衣服を脱ぎながら言う。
「オレも、広い湯船が好きなんですよね。
 温泉も好きですよ〜。何度、傷を治したことか」
 カカシがアンダーを脱ぎすてた顔に、思わずイルカは見惚れてしまう。
 顔立ちの整った、すこぶるつきのいい男だった。
「あ、あの。お顔を出されて、いいのですか?」
「ん? ああ、いいんですよ〜。別に隠してるわけじゃないんです」
「は?」
「オレ、ひどい花粉症でしてね〜。スギ、ブタクサ、もう一年中。
 子供の頃からで、忍者が鼻水たらして、くしゃみしてたんじゃ仕事にならないでしょ?
 で、仕方なく防御してるだけなんで」
 なるほど。
 覆面型の、クールな天才忍者だと評判だったが、聞いてみなければわからないものだ。
 しかし、そういう理由で隠してるなら、この素顔は勿体無さすぎる。
 と、イルカは思った。
 カカシは構うこともなく、湯に行く。
 
 湯煙のなか、気持ちも筋肉もほぐれていく。
 上気した顔でカカシとイルカは、あそこの温泉がどうの、ここの風呂がどうのという話をし、いつのまにやら、一緒に温泉に行こうという約束まで出来あがっていた。
 
 そんなわけで。
 ひょんなことから、湯煙仲間となったカカシとイルカである。
「二人で会うときは、服を着てる時間のほうが短いですよね」
 と、イルカは冗談顔で笑うのだが。
 
 
 実は。
 
 
 湯から上がった濡れ髪を下のほうでゆるく結び、火照った肌が浴衣から覗いているイルカに、カカシは浴場で欲情してしまった。
 別の意味で裸になる機会をカカシが狙っている、というのは、今のところ秘密である。
 カカシの下心など、疑うはずもなくて、今日もカカシとイルカは温泉に日帰り旅行する。
 
 
 
戻る